携帯でも見てみる。
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

Well Come !
とりあえず読んでみる。
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Profile
yas
yas
長野というへんぴな場所に住んでいながら、飛行機が大好き。
空港までが遠いんだこれが・・・。

Name:YAS
Camera:Nikon D300、D70 、 
Lenz:Nikon AF-I 300 f2.8
PC:EPSON Endeavor
AIR BAND:
Car:SBARU Legacy Outback2.5i

PlasticModels:HASEGAWA1/72・1/48
Colection:Patchs(LASDF、USNAVY、)
        Plark
    
Mail to
第2回信州模型ギャラリー 2014/3/2開催

2014年06月06日

青天の霹靂

劇団ひとりが原作、監督、主演だそうで、結構いい映画だという「青天の霹靂」。

泣ける映画だそうで見に行ってみようかと。
劇団ひとりはやっぱりちょっと天才だと思いますね。



でも「青天の霹靂」といえばこれ。
コープノース10-1だけど、なんでこれ、青天の霹靂なんですかね?w  


Posted by yas at 16:50Comments(0)Patch's

2014年04月24日

AIR FORCE ONE !

やっぱりちょっと見たいなあ。
もう横田に回航されましたよね?行ける?w



これはきっとスーベニア。本物なんか出っこないですよ。w  

Posted by yas at 16:42Comments(0)Air Base

2014年03月29日

「絆・再び空へ」4月11日まで上映延長!

長野シネマポイントで上映中の「絆・再びの空へ」4月11日まで上映延長になりました!見にいかれた方々からも「本当に良かった!」「飛行機が飛び回る映画と思って行ったけど、人間ドラマだったね。」「おもわずもらい泣きしてきたよ。」「ラストシーンで再び感動!」と様々な感想をいただいています。応援して良かった!まだ見ていない方、あなたの知らない津波被害から立ち上がって再び東北の空へ舞い戻るブルーインパルスの感動のストーリーをその目で確かめて下さい!一日2回の上映です!


  

Posted by yas at 08:46Comments(0)

2014年03月22日

「絆・再びの空へ」28にちまで上映延長!



長野シネマポイントで上映中の「絆・再びの空へ」東日本大震災で津波により被災した松島基地。
所属していたブルーインパルスは九州新幹線全線開通イベントに参加するため九州に移動中で被災を免れました。
帰る場所を失い自らの家族も被災者ながら被災地での救援民生支援に没頭する隊員たち。
再び東北の空へ舞い戻ることはできるのか。

苦悩するチームとそれを支える人々を描く感動のドキュメンタリー。

28日まで上映延長になりました!ぜひご覧になって下さい。  


Posted by yas at 23:19Comments(0)11sq

2014年03月18日

「絆・再びの空へ」鑑賞してきました。


【映画にも何度か映っていた、2011年のツアーパッチ。】

昨日、今日と連日で「絆・再びの空へ」を鑑賞してきました。
長野という土地柄なのか正直日曜日でも観客の入りは多くはなく・・・。

今週からは夕方の時間帯の上映もあるのでぜひ多くの方に見て欲しいと思いました。

内容についてはもう、私が言うのもおこがましいのでぜひ劇場で。

昨年も何度も目にしていたブルーインパルスですが震災からの今までの道のりは大変だったんだなとあらためて感じました。
人と人の繋がり。絆という言葉がぴったりの映画でした。


【中央通りの長野地連の広報スペース。日曜日はお休みでしたが映画の告知が。】

うわさでは28日まで上映の延長が決まったとか。
長野オリンピックの開会式でのブルーのフライトに反対運動の署名があった地域ですが、ファンとしてぜひ見て欲しいとおもいます。

ただ、この映画は東日本大震災の、それも自衛隊の中の、それもブルーインパルスのドキュメント。
自衛隊の中にも、もっともっと多くの物語りも、真実もたくさんあったのです。
ただただ、まだ私たちが知らないだけの事。

そのことも合わせて伝えていかないと行けないとあらためて感じた映画でした。


【長野駅の掲示板も、桐原駅の掲示板もちょっとポスターが元気なく・・・。】

みなさんもよろしければぜひ!(^^;;  


Posted by yas at 00:59Comments(0)11sq

2014年03月13日

絆-再びの空へ-上映時間の変更で鑑賞しやすくなります!

長野シネマポイント、「絆・再びの空へ」絶賛上映中!


http://movie.walkerplus.com/th598/sc655873.html

)

土曜日より18:10~の夕方の上映時間が入りました!
見やすい時間になります。仕事帰りにぜひ足を運んでください!

  


Posted by yas at 19:06Comments(0)11sq

2014年03月08日

絆・再びの空へ 本日より上映!長野シネマポイント

いよいよ今日から上映!
長野シネマポイント。初回は11時。2会目は15時。
絆・再びの空へ
ブルーインパルスを松島へ返そう!
皆さん見にきてくださいね!

  

Posted by yas at 08:16Comments(0)

2014年03月06日

絆-再びの空へ-上映時間決定!?

長野シネマポイントにて、3月8日から上映される、絆-再びの空へ-。
上映時間のアナウンスがされました!
http://movie.walkerplus.com/th598/sc655873.html



が!こーれはちょっとまずいですよー。
午前中と、午後の三時台に一回づつ。(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

これではなかなか平日にしか行けない人は大変なのでは!
私もまさしくそのひとり。

ぜひ、夕方からのもう一回をぜひ!
せめて6時過ぎからの上映を節に!節に!希望です!(^^;;  


Posted by yas at 09:10Comments(2)11sq

2014年03月06日

信州模型ギャラリー展示会、ご来場ありがとうございました!

日曜日に行われた第二回信州模型ギャラリー展示会。
一日だけの開催ではありましたが、たくさんの方にご来場いただいたそうです!


【しっかり「絆-再びの空へ」も宣伝させていただいちゃいました!】

一年ぶりにお会いした方々とも話が弾み、すばらしい作品もたくさん見ることが出来ました。





残念ながら表彰式には間に合わず、打ち上げにも参加は出来ませんでしたがぜひ次会もまたご一緒させてもらえればと思っています!



お手伝いも出来ませんでしたが、主催いただいた佐トさんはじめSTAFFのみなさん。
お誘いいただいた方々、お会いできて話にも花を咲かせていただいたみなさん。



また来年お会いしましょう~!
ご来場いただいたみなさんどうもありがとうございました!  

Posted by yas at 00:07Comments(0)Plastick Models

2014年03月02日

信州模型ギャラリー展示会、搬入に行って来ました!

いよいよ今日は、信州模型ギャラリー展示会。
もんぜんぷら座で、11時から開かれます。



今日は仕事を終えて、大慌てで作品を梱包。
もんぜんぷら座へ搬入を行いに行って来ました。
古い作品ですいません・・・。(^^;;



当日搬入の方も多かったのでまだまだ展示作品は少なかったですが、ハイクオリティの見事な作品ばかり!
穴があったら入りたいくらいでした・・・。(^^;;



展示会は明日です。もんぜんぷら座へぜひお越しください!



ガルパンも!(^^;;  


Posted by yas at 09:01Comments(3)Plastick Models

2014年02月28日

絆-再びの空へ- 映画予告編 その2



3月8日から、長野シネマポイントにて上映される「絆-再びの空へ」の新しい映画予告編がUPされていました!



もうすでにこの予告編だけで号泣必至。
ぜひ、劇場へ!

*パンフレット、3月2日(日)、もんぜんぷら座で開催される、「信州模型ギャラリー展示会」にても配布の予定です!
展示会へのご参加もお待ちしています!
http://mokeijin.com/  


Posted by yas at 11:02Comments(0)11sq

2014年02月18日

第2回信州模型ギャラリーに向けて・・・

3月2日(日)にもんぜんぷら座にて開催される、第2回信州模型ギャラリー。

今年も参加申し込みをさせていただきました。(^^;;
新作をと思っていたのですが残念ながら・・・。(爆)



んが!昨晩何をとちくるったのか、オリンピックのカーリングを見ていてテンションが上がり、
3月8日から上映される「絆-再びの空へ-Blue Impulse」
http://www.banaple.co.jp/kizuna/index.html
の影響と、ほろ酔い加減も後押しをして、作り始めちゃいました・・・。

って、この天気の悪さ。

間に合わなかったらごめんなさい・・・。(^^;;  


Posted by yas at 00:40Comments(2)Plastick Models

2014年02月14日

絆 -再びの空へ-Blue Impulse 松島帰還記念パッチ

3月8日(土)から、21日(金)まで、シネマポイント(イトーヨーカドー長野店5F)で上映されることが決まった
「絆 -再びの空へ-Blue Impulse」
http://www.banaple.co.jp/kizuna/index.html



芦屋での訓練を終えて、応急復旧なった松島へ戻ることになった際に装着したのがこのパッチ。
松島への帰還のセレモニーも行われるはずだったのが天候によりキャンセルになったのが悔やまれる。

TBSでのドラマ、空飛ぶ広報室の中でも主人公の空井が松島広報として勤務する際に装着していた。

これは一般販売用のもの。パイロットの装着していたものはポジションナンバーを赤糸で刺繍されている。  


Posted by yas at 09:33Comments(0)Patch's11sq

2014年02月12日

絆 -再びの空へ-Blue Impulse 1998’

3月8日(土)から、21日(金)まで、シネマポイント(イトーヨーカドー長野店5F)で上映されることが決まった
「絆 -再びの空へ-Blue Impulse」
http://www.banaple.co.jp/kizuna/index.html



長野オリンピックが行われた1998年。ブルーイヤーパッチ。
残念ながら五輪マークは入らなかった市販バージョン。

後ろに見えるのは「飾り隊」さんがビンテージブルーとして復刻した五輪入りバージョン。  

Posted by yas at 23:57Comments(0)11sq

2014年02月09日

絆 -再びの空へ-Blue Impulse  予告編



シネマポイントで上映される、絆 -再びの空へ-Blue Impulse。
http://ameblo.jp/banaple/entry-11764583724.html

予告編はこちらから。



長野市の「シネマポイント」で3月8日から21日まで上映することになりました。

(長野県長野市権堂町2201イトーヨーカドー長野店5F 長野電鉄権堂駅から南へ徒歩1分)

http://movie.walkerplus.com/th598/   


Posted by yas at 20:05Comments(0)11sq

2014年02月08日

絆 -再びの空へ-Blue Impulse 長野で上映決定!!

いつも定期購読させてもらっている「航空ファン」誌のブログにて。
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/f29d64b49120d965b4fda01a07c85712



これは嬉しい情報を発見!
バナプルさんの東日本大震災に見舞われたブルーインパルスを2年以上にわたって記録した取材映像の、迫真のドキュメンタリー。
松島に戻るその日までを記録した映画。
「映画『絆 再びの空へ ―Blue Impulse』追加上映館情報」
津波を逃れた6機のブルーインパルス。
そこにあったドラマをあなたは知らない。

なんと!長野市内でのシネマポイントさんで上映決定だそうです。
奇しくも私が知ったのは、2月7日。
そう。長野の空をオリンピックの開会式でフライトをした記念日でした!

ぜひみなさん見に行ってください!
関係者のみなさん。ほんとうにありがとうございます!
楽しみにしています!

●3月8日~21日 長野県長野市シネマポイント
長野県長野市権堂町2201イトーヨーカドー長野店5F 長野電鉄権堂駅から徒歩1分
http://movie.walkerplus.com/th598/

先日の事故からも、フライト再開のニュースもあり、ぜひがんばって欲しいところです!  


Posted by yas at 09:31Comments(0)11sq

2014年02月03日

ちくしょー!おにもふくもくらえー!

昨年も上げた、ファントム無頼の「それぞれの2月3日」。
http://yas.naganoblog.jp/e1197699.html
早いものですね。もう一年がたっちゃいました・・・。



長野は煎った大豆ではなくて、地豆(殻付きの落花生)をまきます。
決して納豆ではありません・・・。w
  

Posted by yas at 08:09Comments(0)飛行機の話題

2014年01月29日

ブルーインパルス機が空中接触 けが人なし、宮城・松島沖



2機が訓練中に空中で接触、機首の一部を損傷したT4練習機=29日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地(航空自衛隊提供)


2機が訓練中に空中で接触、機体が損傷したT4練習機=29日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地(航空自衛隊提供)

http://www.shinmai.co.jp/newspack3/?date=20140129&id=2014012901001378
【以下信濃毎日新聞Webより転載】

29日午前11時25分ごろ、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地から南東約45キロの太平洋上で、同基地所属の飛行チーム「ブルーインパルス」のT4練習機2機が、訓練中に空中で接触した。2機は直後に同基地に緊急着陸し、乗っていた3人にけがはなかった。空自は調査官を派遣し事故調査を始めた。

 ブルーインパルスはアクロバット飛行で知られる。空自によると、通常、1日3回の訓練飛行をしており、事故があったのは2回目。接触した2機を含む計4機で編隊飛行訓練をしていた。

 2機のうち1機は機首の一部がへこむなどし、もう1機は左側後方の水平安定板の一部が脱落した  

Posted by yas at 21:39Comments(3)11sq

2014年01月23日

消えゆく運命なのか。我が愛しの偵察航空隊・・・。

本日入手した航空ファンの今月号。
新防衛大綱と新中期防。興味深く読み進めました。

大きく変わる防衛の姿。取り巻く環境も激変しているのがわかります。



そんな中、覚悟はしてはいましたが実際に活字になって本当にそうなんだと胸が痛み切なくなったのが終焉を迎える「我が愛しの偵察航空隊」
RF-4EとRF-4EJの用廃をもって解体と言うことになるのだそう・・・。
あの迷彩の暴れ回るRFも、戦術偵察のキレキレの機動も、もう残すところはあとわずか。



残念ながら来年度は百里基地祭の開催は観閲式のために無しといううわさ。
出来る限り、記録にも、記憶にも残していきたい。



啄木鳥の御旗の下、出来る限り元気で。そして安全で。
  

Posted by yas at 21:56Comments(0)JASDF

2014年01月16日

第2回信州模型ギャラリー



第2回信州模型ギャラリーが、いよいよ開催されます!
今年は3月2日!
詳しくは信州模型人会さんのブログでどうぞ!
http://mokeijin.naganoblog.jp/

たくさんのご参加お待ちしています!

ポスターのとなりは、いただいた自衛隊のカレンダー。
1.2月が特輸隊!747やっぱりカッコイイ~!  

Posted by yas at 17:02Comments(0)Plastick Models